薬膳 体質診断体験レッスン いよいよ再開致します☆対面とスカイプどちらもOKです。

公開日: 2017年7月13日木曜日 薬膳レッスンと資格

7/25(火)の対面レッスンの受付は終了しました。
ご応募ありがとうございました。

引き続き対面とスカイプでレッスンを受付しております。
日程はカレンダーでご確認ください。

たいへんお待たせ致しました! いよいよ再開致します☆


諸事情により、しばらく開催できずたいへん申し訳ありません。

お問い合わせいただいた方には個別にご連絡させていただきましたが、 もし届いてなければ下記のスケジュールをご確認の上、ご都合のよい日程をご連絡いただけますでしょうか。

※参加人数はレッスン1回につき5人までとなります。

※まだ5人に達してなければ参加可能です。

※参加人数の確認はカレンダーの日程をクリックしてください。

レッスン内容はこちら→







今までフツーに出来ていたことが出来なくなるかもしれない・・・。
ブログをしばらく更新できなかったのは、そんな"恐れ"が感情を支配したからです。

きっと子育てママの誰もが一度は感じるかもしれません。

だから

「"やること"ではなく"やらないこと"を徹底的にやらない」

「できないかも・・・という制限を作らない」


そして


「自分を第一優先する」

「機嫌よくいられる時間を長く保つ」

「"母親はこうあるべき"の枠を外す」

「自身の感情を観察して、それに落ち込まない」

これを徹底しました。

もちろん、子供をほっといてやりたいことをする、という意味ではありません。
イライラしながら子供に接していると、余計に泣いたりぐぜったりしましよね。

これって子供も"親が自分のためにイヤイヤやっているんだ"と感じ取り、怖いからだと思うんです。

だったら

ニコニコ接する時間を長く保つには、子育てを楽しむには

「自分が好きなことは絶対あきらめない!」

そう決め、"ジーニーりょうこ"に宜しくね!と命令しました。

※ここがポイント!命令するんです。
引き寄せの法則はお願いします(必死)という神頼み的なスタンスではなく、

「願いは叶ってトーゼン」

という上から目線のほうが断然叶うんです♡

結果

講座や大好きな料理教室の時に預かってくれるところが見つかりました▽`*)

子供がいても、海外旅行にも行く!と決めたら臨時収入がけっこう入ってきました。


薬膳 体験レッスンでは気血水の体質診断はもちろん、薬膳の基礎となる陰陽五行についても簡単に触れます。

陰陽五行の表す体質や感情は"「低我(木と土)」、それを超えた領域が「高我(水)」、つまり引き寄せの法則でよく聞くハイヤーセルフやジーニーちゃんですね。

でも、この次元は物質次元なので低我からスタートして高我にいくしかないんですね。

続きは・・・当日お伝えしますね 笑。



+++++  +++++  +++++



さてさて。以下、体験レッスンの詳細です。

《開催について》

◆対面講座
開催場所(講師自宅)
千葉 JR外房線 誉田駅より徒歩10分
※お申し込み時にお知らせ致します。


◆スカイプ講座

スカイプができる環境であればOKです。
PCがクロームノートの方はgoogleハングアウトで対応できます。


◆時間
平日10:00~17:00の間で2H
※土日はカレンダーではお休みになってますが、開催できる場合もあります。 
 まずはご相談ください。

◆参加費 2,000円(教材費、季節の薬膳茶含む)
※当日現金にてお支払いください。
※スカイプの場合は銀行振り込みにて入金確認後、開催となります。

◆レッスン内容
中医学(薬膳)の基礎となる気血水による体質診断学を学びます。
なぜそのような不調になるのか、性格や感情が傾きやすいのかを紐解いていく内容です。
といっても全然むずかしくなく、理科の実験のように体質を紐解いていきます。

◆お持ちいただくもの
事前に体質診断チェックシートをメール添付致します。
ご自宅でプリントアウト、セルフチェックを行っていただきます。
対面講座の方はお持ちいただき、スカイプ講座の方は講座時間までにご用意ください。


◆お申し込みについて
 info@bigakuyakuzen.com
佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。
もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。
その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。








めっちゃ人なつっこい、柴犬 モモタロウ(1歳5ヶ月)が歓迎します(*´▽`*)


++++  ++++ ++++


毎回、とてもステキな方とのご縁があるこの講座。
今からワクワクです☆

みなさまとのご縁、楽しみにしています♡

美学薬膳 佐藤 良子

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A