2017年もどうぞ宜しくお願いいたします

公開日: 2017年1月3日火曜日 日々のこと

  
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末よりブログの更新が滞っており、
読者のみなさま、たいへん申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄;)

なぜかといいますと・・・
昨年秋ごろから、引き寄せが体感できるようになったのは、お伝えしたとおり。


同時に


「義務的にやってるものは止めちゃいなよ」

「ワクワクすることだけやろうよ」

「本当にそれ、やんなきゃいけない?」



こんな感じで自問自答の日々。


結果、薬膳的にどうとか、季節的になんとかとか、
「なんとなく書かなきゃ的な記事」ならもう書かない!と決めました。

だって、書いている私がワクワク楽しんでないと、読者のみなさまはちっともワクワクしないはずだから。

「楽しい!」

「ピンと来た!」

そういった記事のUPしていきますね(*´▽`*)





実はふわふわしたスピリチュアルがあまり得意ではない私。
なぜそうなる?を常に解明したくなるんです。

それをクリアにしてくれるのが、陰陽五行(中医学)という生き方の指針なんです。今年は引き寄せや量子力学の観点からもお伝えしていきますね。


なので2017年からは

★「やらない」を増やす


なんとなくルーティン化していたものを「本当に必要?」と止めてみるところから始めてみます。

物も、行動も、そして人間関係も。

中医学でカラダの中に余計なものが詰まって、滞った状態を「実証」といいます。実証の改善策は、とにかく流れを良くしてデトックスすること。

現代人はほとんどココ。
入ってくるものを願うより、心とカラダのキャパを広げよう!

★お金の出し方を見直す


入れ方ではなくて、出し方です。
「出入口」というように、すべてのものは出るほうが先なんです。

そうしないとキャパ(お財布の領域)が空かないので、当然といえば当然なんですけどね。

今まで、なんとなくつけていた家計簿。

食費、交際費・・・って別につける必要ない。止めます。
月によって出費も違うしね。

で、2017年からは

①浪費
②消費
③投資(自己)
④投資(利他)

この四つに分類します。

では、「お金は天下の回りもの」に属するものはどれでしょう?

①と②はどうやら違いますね。うん。
③と④はピンと来ますね!

でも、②を④に変えることはできますよね。
応援チケットとしてお金を使うということですね▽`*)

例えば「近所のスーパーで買い物する」という行為でも、
そのスーパーや商品を応援するという気持ちが入り、できるだけ利益がでるように買い物すればOKということです。

ココを意識すると、すぐにお金が回ってくる実感がありますよ。
ぜひ、お試しあれ♡


ではでは。
お互いステキな年にしましょう。

美学薬膳 佐藤 良子







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A