【薬膳 体質診断体験レッスン】
10月からいつでもできるようになりました。
〜「こうしなければ」を手放す〜

公開日: 2016年10月1日土曜日 薬膳レッスンと資格


いよいよ明日から10月ですね。
さらに新月とも重なるとは。ワクワク( ̄▽ ̄)

エネルギーシフトの波が、いよいよ来ましたね。

「私たちは元々、光の存在です」

やっと思い出すことができて、ここ最近はとってもすがすがしい気分▽`*)

今日までの古いエネルギー、そして物を徹底的にデトックスしました。
なんとな〜くとって置いたものも、全てエイっといっちゃいましたよ!!

+++++  +++++  +++++

体験レッスンは、今まで会場をレンタルして開催していました。

でも、レンタルルームは取りたい日時が空いてるとは限りません。
結果、日程が合わなくて参加できなかったという声を後から聞くことが多くて。

そもそも、会場はレンタルしなきゃいけないの?
初めてお会いするから、自宅だと・・・と思っていたんだけど・・・。

でも、講座ができれば、いいんじゃないの・・・。

「よし!自宅でやろう!そしたら、生徒さんの都合がいい時間に受けてもらえる。」

そこにたどり着きました。

こうしなきゃとか、こうあるべきを手放してしまおう!楽チンだよ(^o^)。

さらにさらに

常識だと思い込んで、なんとなくしていた行為も
「それ、本当に必要?」と手放してみました。

そしたら
全然いらないじゃん♪ 今まで何だったんだろう!
驚きの連続でした。

★朝の洗顔
水だけ、洗顔料使わない。
結果、余分な皮脂がでないので化粧崩れしないし、手間が省ける。

★シャンプー
湯シャンに変えた。皮脂コントロールが慣れるまでたま〜にシャンプーするけど、抜け毛はほとんどないし、髪がまとまってサラサラ、おまけに臭くない!

★石鹸使わない
タモリや福山雅治でおなじみの洗わない美容法。
私は足と洗いたい箇所だけ。全身は洗いません。
足の裏は中医でいう邪気が出て行くところなので。

結果、ヒザのカサカサがなくなりましたよ!
秋口には乾燥気味だった肌も、今年はしっとりでいけそう☆

+++++  +++++  +++++

ただし、余裕ができた分、時間をかけるようになったものもあります。

★料理と丁寧に向き合うこと
「ま、いっか」となりがちな毎日の食事支度。
「命をいただいている」ということに謙虚になり、ひとつひとつの食材と向き合うようにしています。

準備時間は少し長くなりましたが、満足感いっぱいです☆

★毎朝30分の瞑想
たくさんの瞑想を経験してきましたが、私に一番しっくりくるのは
「抱きしめる聖者・アンマ」のアイアム瞑想です。

数年離れていましたが、今になって戻ってきました。
静かに、内なる自分と向き合う時間。とても贅沢です。

+++++  +++++  +++++

話が戻りまして
薬膳 体質診断体験レッスンはご都合のよい日時をご連絡ください。

◆お申し込みについて
 info@bigakuyakuzen.com
佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。
もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。
その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。

◆開催場所(講師自宅)
千葉 JR外房線 誉田駅より徒歩10分
※お申し込み時にお知らせ致します。

◆時間
平日10:00~17:00の間で2H
※土日はカレンダーではお休みになってますが、開催できる場合もあります。 
 まずはご相談ください。

◆参加費 2,000円(教材費、季節の薬膳茶含む)
※当日現金にてお支払いください。
※スカイプの場合は銀行振り込みにて入金確認後、開催となります。




めっちゃ人なつっこい、柴犬 モモタロウ(♂7ヶ月)が歓迎します(*´▽`*)



+++++  +++++  +++++


すでに講座は始まっていますが、別枠で9回コース開催予定です。
9回コース講座内容はこちら



今回のように1日2回講座を開催することも、
また9回じっくりと学びことも可能です。

ようは講師と生徒さんのスケジュールが合えばOK。
フレキシブルに対応します。

遠方の方はSkype講座で対応しています。



生徒さんが集まり、みなさまの都合のいい日程を調整してのスタートとなります。毎週何曜日とかカチカチに決めなくていいですよ♪

もしくは遠方であれば、スカイプ講座も可能です。

フレキシブルに、楽しくいきましょう〜〜。

シフトチェンジしていくこの時期にお会いできるのは、"引き寄せ"以外の何ものでもありません。

お会いできるのをとっても楽しみにしています♡











  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A