千葉 おだやかな生活

公開日: 2016年8月28日日曜日 日々のこと

千葉での生活が、五ヶ月を過ぎようとしています。

日本に帰国して、約五年半。
その間、都内→横浜→千葉と行脚中。

これからも、どこに運ばれていくんでしょうね。
でも抗うことなく、風のように流れに身をまかせるのは好きかも♡

今は人生の中で、一番自然と触れ合っているような気がしています。

オーストラリア時代の大自然もすばらしいものでしたが、あくまで一時的な空間。今のほうが、地に足をつけて生活しているということで。

といってもすっごい田舎生活ではなく、東京駅から電車で50分ぐらいのところなんですけどね



この季節のご飯は、超シンプル。
野菜の味を生かしたいので、味付けも塩だけとか、スパイスで香付けとか。

別にたっぷりしたタレ系のおかずも好きなんですよ。
でも、最近はこのパターンが好き。素材そのものがおいしく感じる。


野菜の収穫もピークな夏の終わり。
たくさんのお野菜をいただきました。

さてさて。
お野菜のストックにとりかかりますか。

モロッコいんげんは軽く塩茹でして冷凍に。
色が鮮やかになり、胡麻和えや炒めものにも使えます。

鍋を落としてしまい、変形しててお恥ずかしい・・・。
けっこう、こういうところはズボラでして( ̄▽ ̄)♥


モモタロウも日々、成長中。
スタンディングでおちゃめな表情♡


ウチに来た当初は、まるでタヌキ(^-^)
お口周りのドロボウ輪が、今ではすっかりなくなってしまいました。

ひねくれたり
反抗したり
宅急便の人に愛想振りまいたり

何かと感情豊かな柴ワンコです。

でも、この毛むくじゃらな存在にとっても助けられけます。
そばにいてくれて、 本当にありがとう(*´▽`*)







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A