ラーメンの王様@東京江戸川区

公開日: 2015年12月12日土曜日 日々のこと


ヤバいんですよ、ココ

横浜の前に一瞬だけ都内に住んでいたことがあり、たまたま通りかかってからというもの、ダンナとかなりの率で通ってしまったこの店。

昭和、アジア、混沌、庶民、大衆、人情・・・という言葉がピッタリ!

用事があって近くまで来たので、久々に来店。相変わらずいい店です!
満員御礼でお客さん同士がほとんど顔見知りな感じ。
アジアの食堂ってこんなんだよなぁ、と懐かしくて。

名物おばちゃんもかなりステキ! 惚れました!!

私はアートやシンプルなものが好きですが、実は隠れ「庶民臭いところ好き」。
混沌の中にいると、インスピレーションが研ぎ澄まされるんです。

横浜だと庶民臭さ漂う横浜橋商店街、アジアだと野良ワンコがウロウロしている国なんかが大好物なんです!

どうやら庶民の生きるパワーで元気をもらえる体質のようで。

薬膳体質診断講座でもお話させていただきましたが、腸内細菌ふやすにはヨーグルト食べるより、ちょびっと不衛生な国(近場のアジア)への旅が一番。

腹下しという洗礼はお約束ですが、すぐに菌たちが体内に住み着いて便秘解消ですよ。

あまりに衛生的な生活は、人間の免疫力をダウンさせる要因となります。
藤田 紘一郎先生の著書がわかりやすいです。


話を戻して定番のスタミナラーメン。


にんにく味噌にゴマ油の香り、なんでか竹輪がのってるところが庶民臭さ漂う、
哀愁の味。そして安定のウマさ。

外観はこちら。やっぱいいわぁ。








  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A