12月10日(木)10:00~
ラフターヨガ&ディクシャ会のお知らせ
@横浜都筑区 北山田

公開日: 2015年11月29日日曜日 ラフターヨガ



お待たせしました、3ヶ月ぶりにラフターヨガを開催します。
今回は経験者と未経験者が半々、この会に初めて参加される方もいらっしゃるいます。どうしようかな~とお悩みの方、参加しやすいタイミングですよ!

少し前にNHKのニュースでラフターヨガを推奨する医療機関が増えていると伝えてました。どんどん広がっていってます!

急に寒くなるこの時期は二十四節気で「小雪」
心が沈みやすく、うつが増える傾向にあります。

「うつ」とは感情が沈む症状だと思われがちですが、実はそうではなく
“感情そのものが固くなってしまうこと”だと武田 鉄矢さんはおっしゃってます。


喜びだけでなく、悲しみや怒りの「人間たるゆえの感情」を味わうことはとても大切なことです。平坦な感情の変化がない日々が続くということが問題のようです。

まずはラフターヨガで笑ってみましょう!
スッキリと感情を出すことができれば、それだけで歯止めになると思います。
たくさんの人と笑うことにより、発散のエネルギーはより大きいものになりますよ。

靴を脱いでリラックスできる和室でやります。
子供のように大声で寝っころがったり、足をバタバタさせたり・・・。
自由に笑ってください!

今回はラフターヨガ、そしてディクシャというエネルギーヒーリングのWセッションとなります。ラフターヨガの笑いパワーで心を開放し、子供の頃の純粋な状態に戻ります。その後、エネルギーヒーリングによりハイヤーセルフとのつながりを深めるヨガセッションとなります。

-----------ラフターヨガとは-----------
インドの医師マダン・カタリアとヨガの先生である奥様マヂュリー・カタリアが考案した笑いのエクササイズ。笑うことで免疫力が上がり、病気やストレスに効果的といわれています。

ラフターヨガジャパン

美学薬膳 ラフターヨガレッスン

-----------ディクシャとは-------------
インドのヨーガやアーユルヴェーダといった古代から伝わる伝統手法で、中国の外気功に近いものといえます。ギバーとよばれるエネルギー伝導師が頭の上に手をかざし、ヒーリングしていきます。

ワンネスディクシャ

-----------ヨガセッションの流れ-----------
☆思いっきり笑い、心の浄化とハートをオープン!
☆序々にトーンダウンして、リラックスモードへ
☆ディクシャヒーリングで新たなエネルギー、パワーを充電
☆瞑想&シャバアーサナで深~く深くリラックス
☆みなさんとシェア、やる前との違いや感想など

◆お申し込みについて
 info@bigakuyakuzen.com
要予約。佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。
もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。
その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。

◆時間
 10:00~11:30

◆会場 
 北山田地区センター 和室
 ※横浜市都筑区北山田2-25-1
 ※横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」下車 徒歩3分

◆参加について
 ※9:50より受付、開場となります。
 ※笑うとのどが渇くので、お水をお持ちください。
 ※座布団は用意しています。ひざ掛けが必要な方は各自ご持参ください。
 ※終了後、場所を変えてランチ会にします。ご都合の合う方はぜひ!

◆参加費 1500円
◆服装について 
  ※ヨガウェアの必要はありません。動きやすい格好であれば何でもOKです。

◆会場への行き方
北山田駅1番出口を出たら後ろを向き、自転車置き場を越えて「北山田歯科クリニック」と「ステップワン」の間の道を直進。突き当たりまで進むと左手にぐるっと丸い階段と直進できる階段が重なっています。その直進できる階段の方を上ると左手に「北山田地区センター」があります。

それでは、みなさんと笑えるのを楽しみにしています!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A