10/15(木)10:00~
秋の経絡(肺・大腸)ヨガのお知らせ
@横浜 都筑ふれあいの丘

公開日: 2015年10月3日土曜日 経絡ヨガ


紅葉がちらほら色づき始めましたね。
秋分が過ぎ、一気に寒さが増した今日この頃です。

今年は特に不安定な天気が続きます。
このようなカラダの不調がでやすい時こそ、心身のバランスを整えることが大切です。

さて、秋の経絡ヨガの日程が決まりましたので、お知らせ致します。

今回は10/10(土)にセンター北 モザイクモール 新星堂スタジオで開催した経絡ヨガの内容をもっと深く丁寧に、より経絡上をしっかり流すヨガとなっております。ヨガ時間は90分です。
またヨガと同時に肺・大腸の不調に効果的な『ツボ』をご紹介していきます。

肌の乾燥、かゆみ
指のささくれ
髪がまとまらない
便秘、または出にくい
呼吸が浅い
意味もなく悲しくなる

毎年秋になると、このような症状を感じられる方は肺・大腸の経絡の流れが悪くなっているのかもしれません。

レッスンが始まる前に簡単に不調チェックします。
終わった後にどう変化したか、比べてみてください。

血流の流れがよくなった
気分がスッキリした
肩コリが緩和された
ゆっくり呼吸できるようになった

『気持ちいい』は『効いているから』。
ぜひ、体験してみてください。

また『美学薬膳の経絡ヨガ』ヨガポーズの完成度にはこだわりませんので、初めての方も大歓迎です。

東洋医学の話や生徒さんの会話を交えてヨガを行っていきますので、堅苦しくないクラスですよ。

終了後、場所を変えてランチ会にします。ヨガや健康に興味ある方、色々とお話しましょう!

◆お申し込みについて
要予約。 info@bigakuyakuzen.com
佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。
もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。
その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。

◆時間
 10:00~11:30

◆会場 
 都筑地区センター 和室 桃桜(ももざくら) 
 ※神奈川県横浜市都筑区葛が谷2-1
 ※横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」下車 徒歩3分

◆参加について
 ※9:45より受付、開場となります。
 ※ヨガマット、またはバスタオルをお持ちください。
 ※座布団は用意しています。リラックス時のひざ掛けが必要な方は
     各自ご持参ください。

◆参加費 1,500円
 ※当日に現金にてお支払いください。

◆服装について 
  ※ヨガウェア、または動きやすい格好であればOKです。
   会場のトイレでお着替えできます。

◆会場への行き方
都筑ふれあいの丘駅正面改札を出ると、左手に「OKストア」、目の前にバスターミナルが見えます。バスターミナルを超え、左手に「ノエビア新横浜販売(株)」のビルがある遊歩道を直進すると右手に「都筑地区センター」があります。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A